• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • ダンボールで遊ぼうっ!!📦✨

    2020年05月19日

    ずっと家にいると、おもちゃも飽きてきませんか?

    そこで…
    ダンボールで遊ぼう!

    子どもの体に合うくらいの箱に穴を開けてかぶってみたら、それだけでスーパーヒーローに変身😆

    頭や腕につけるものや剣も作ろう!と「こんなふうにしよう」や「何色で塗る?」など子どもと相談しながら作りました。

    腕につけるものは動くのがいい!と言うので、試行錯誤でおもしろいものが完成です。


    1日中変身したまま遊ぶ…なんて日もあります😊

     

    他にも、ダンボールを切って窓やトンネルの穴を開けてつなげるだけで小さな街が出来あがり🌟


    我が家はプラレールやミニカーをトンネルに通して遊んでいます。


    折りたたみできるので片付け後も場所をとりませんよ😉

    あとは、魚釣りゲームも作りました。海の中にはどんなものがいるかなー?と話しながら作りました。我が子は「ワカメもあるね」「大きな石もあるね』とハサミで切っていましたよ。

     

    ダンボール遊びは色々なものが出来るので、ぜひお試しください😊

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.