• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 牛乳パックが大変身!part.2

    2020年04月30日

    前回と同じように500mlの牛乳パックが大変身します🥛✨✨

    (準備する物)
    牛乳パック 500ml (必要な数だけで大丈夫です)
    新聞紙
    画用紙
    セロハンテープ
    透明テープ

    マスキングテープ

    ①牛乳パックを綺麗に洗ったものを切って7㎝の正方形を作ります。

    ②新聞紙を破って詰めていきます。
    (今回も2歳の娘が新聞紙遊びをしてビリビリ破った物を中に詰めました😆娘もとても楽しそうに詰めていましたよ!)


    ③詰め終わったらセロハンテープでとめます。

    ④画用紙を切って牛乳パックに貼っていきます。

    ⑤お子様の好きなキャラクターや動物の顔を作ります。
    (今回はアンパンマンシリーズにしてみました!)

    ⑥出来たら透明テープを貼って完成です!
    (透明テープを貼っていると汚れた時にすぐ拭けるし、遊んだ後も消毒が出来るので安心です😆

    ※キャラクターや動物を作るのが苦手な方は、画用紙を貼った後好きなマスキングテープを貼るのもかわいい💕ですよ。
    (マスキングテープを貼って作った方には新聞紙を詰めずに鈴を入れて音が鳴るようにしてみました!)

    今回は500mlの牛乳パックを使っておもちゃ作りをしました。
    牛乳パックは強度があるのでいろいろな物に使うことができます。
    皆さんもお子様と楽しみながら作ってみてくださいね☺❤❤

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.