• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 大人もハマる!?スライム作り👀

    2020年04月30日

    ⭐スライムづくり⭐

    子供たち皆大好きなスライム!自宅で作るとなると躊躇される大人の方は多いと思います。
    なぜなら…汚れるから💦

    しかし、今なら時間がたーっぷりある‼
    汚れたら掃除したらいい‼
    ということで、我が家でも作ることにしました。

    ●●準備するもの●●

    ①洗濯のり100mLに水100mL

    ②絵の具(食紅でも可)

    ③ホウ砂4グラムを水50mLにとかす(お湯の方がよく溶けます)

    作り方はとっても簡単✨
    ①に好きな色の絵の具か食紅を入れてまぜます。

    ①に③のホウ砂水を少し入れてよーく混ぜます。そしてまたホウ砂水を少し入れて混ぜます。その繰り返しです。

    ②のホウ砂水は少しずつ数回に分けて入れるのがポイントです✨

    ~~~~完成~~~~

     

    子供たちは、毎日YouTubeで予習をしていたので、私よりも詳しくて、私が教わりながら作りました😂
    お好みでラメを混ぜたり、ビーズを混ぜたり、作り方によってはボンドやシェービングフォームを入れたりするものもあるようです😳

    入れるものや、分量等にもよって感触が固くなったりトロットロになったりするみたいなので、YouTubeで検索してみて下さい!!

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.