• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 牛乳パックが大変身🥛✨

    2020年04月22日

    牛乳パックが大変身🥤✨

    お家で飲んでいる牛乳パックがある物に変身します🐮✨

     

    〈準備する物〉
    牛乳パック 24個
    新聞紙
    布テープ
    段ボール
    色画用紙やフェルト等

     

    ①牛乳パックを綺麗に洗って乾燥させます。

    ②牛乳パックを三角にして5個つなげた物を2つ、7個つなげた物を2つ用意して全てを布テープで貼ります。

    ③新聞紙をちぎって丸めた物を牛乳パックに詰めていきます。
    (うちの娘は2歳なんですが、新聞紙をちぎって丸めてを繰り返しやって最後牛乳パックに詰めて楽しんでいました😆❤)

     

    ④しっかりと新聞紙が入っている事を確認した後、上下に段ボール(六角に切った物)を貼り付けます。

    ⑤あとは画用紙を貼ったりフェルトを貼ったりします。
    (今回は画用紙を貼って動物も作って貼りました!)

     

    ⑥最後に使った後消毒ができるように透明テーブルクロスを上下に貼り、真ん中も絵の付いたクロスを貼りました!
    これで、汚れても拭けるので問題ありません✨

    今回は500mlの牛乳パックで作ってみましたが、1000mlで作るともう少し高いイスができますよ☺

    牛乳パックが沢山いりますが子どもと一緒に楽しんで作ることができるのでちょっと作ってみて下さいね❤

    完成品はちゅうりっぷ組のお部屋にありますよ〜😘❤

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.