• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 絵本大好きなみんなあつまれ〜❤️part1

    2020年04月22日

    こんにちは!今日も、ピカピカお天気ですね☀
    今日はおすすめの絵本を紹介させていただきます!📚

    ★くまのコールテンくん

    まつおかきょうこやく ドン・フリーマンさく

    この絵本はある先生が幼少期の頃にお誕生日のプレゼントでいただいた思い出の絵本だそうです☺

    特別に…

    その先生からこの絵本への思いがとっても伝わってくるコメントもいただきました!!どうぞ✨

     

    このコールテンくんの絵が可愛いなというただそれだけの気持ちで選んだのですが、何度も読んでいるうちにこの絵本の世界に吸い込まれていって
    大人になった今でも手放せないくらい
    お気に入りの絵本です!

    主人公はくまのぬいぐるみの「コールテンくん」。
    デパートのおもちゃ売り場で
    誰かにお家に連れて帰ってほしいなと
    思っているところに、
    ひとりの女の子がやって来ます。
    女の子はコールテンくんを欲しがりますが
    お金をたくさん使ったから、新品じゃないからという理由で反対されてしまいます。

    その夜にコールテンくんはボタンを探しに
    大冒険をするのですが、
    途中で警備員さんに見つかり
    おもちゃ売り場に連れ戻されてしまいます。
    (このコールテンくんの大冒険の場面が、胸がドキドキするようなスリルがあってお気に入りです😊)

    ところが次の朝、コールテンくんの元にやってきたのは、なんと、昨日来ていた女の子でした。
    女の子は自分のおこづかいで
    コールテンくんを買って家に連れて帰ります。
    そして取れたボタンを付け直してあげると
    コールテンくんの《ともだち》になりました。

    そんなくまのぬいぐるみ「コールテンくん」と
    優しい女の子の心温まる素敵な友情のお話です😌

    みなさんも是非この機会に
    お気に入りの絵本を見つけてみてくださいね😊

    そして、絵本を通してお子さまと
    素敵なおうち時間を過ごしてくださいね✨

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.