• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 傑作おもちゃがぞくぞくと保育園に😁

    2020年05月14日

    コロナ感染者数が徐々に減少していく中で、緊急事態宣言が次々に解除されている県が増えてきましたね。まだまだ気を抜かず日々、緊張感もって過ごしていきましょう!!

     

    さて、内浜保育園の先生方も在宅勤務中に子どもたちのために素敵な玩具をたくさん作ってきてくださいました!!

    ☆0歳〜1歳前半向け☆

    牛乳パックを組み合わせて…アンパンマンの椅子!

    アンパンマンシリーズキュービック❤

    揃ってるのを眺めてるだけでかわいいですね😍

     

    透明なホースの中にキラキラビーズや鈴を入れて…

    赤ちゃんも喜ぶ!かがみあそび☺

     

    かわいいミニーちゃんのコロコロボールタワー🗼

    アンパンマンとバイキンマンのおくちにぽっとん!

    キャップを3つ重ねて口の中に入らないようにしたり、フェルトで巻いて、掴みやすく柔らかい素材にしてます✨

     

    ☆1歳児向け☆

    はらぺこあおむしの紐通しあそび☺

    早速!どれどれ…上手に遊んでますね〜!!

     

    数字のお花をスナップボタンでぱっちん!

    女の子のリボンをペッタン!🎀

    メジャーあそび!!

     

    無限ティッシュ♾あそび!!

    これならティッシュが散らからなくてOK🙆‍♂️笑

    オススメです!!!

     

    ☆以上児向け☆

    ペットボトルを使ったけん玉あそび!

    ペットボトルを切る場所によって大きさを変えられます☺難しいのにも挑戦したがりますよね😀

    アイスクリーム屋さんごっこ🍦

    おうちにあるものをフェルトで丸く包んで、底に磁石を埋めれば、ダブルにしても倒れにくい!

    また、おままごと遊びが盛り上がりそうですね☺

    いかがでしたか??たくさんありましたが、おうちにあるもので意外と簡単に作れそうなものもありましたね👍

    気になったものがあれば先生方にお声かけください❤

    まだまだたくさんありますが、今日はここまで

    また次回紹介していきます🍀

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.