• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • ⛄️❄️

    2020年02月19日

    今週の月曜日は体が縮こまるような

    とっても寒い一日中でしたね😵❄❄

     

    でもそんな日に子どもたちにとっては

    嬉しい出来事がっ😆💓

    白くて空から降ってくる…??

    そう!雪が降りました❄❄!!!!

    子どもたち大興奮😆😆‼🎵

    雪がやむまえに急いで園庭に猛ダッシュ💨

    いつもならついゆっくり履いてる靴も

    今日は素早く履いちゃって…😝😝笑

     

    すぐに雪がやんでしまったのですが

    砂場のネットに少し雪が残ってました❄❄

    触る前は白いのに手に触れるとすぐに

    透明になってなくなる雪に

    「面白いねー!」「あ!もうない!」

    と楽しそうな子どもたちでした☺🌟

     

    未満児さんは廊下で雪を見ましたよ⛄❄

    写真では伝わりにくいのが残念😵💦

    廊下を通った先生が花壇の近くに残っていた雪を

    手の平にのせてくれました☺💓

    あれれ?もうなくなっちゃったぁ〜

    たくさん自然に触れた一日でしたっ

    また雪が降るといいね💓❄

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.