• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 先生もそう思うの❤️

    2020年01月14日

    バナナグループです🍌

    とある日の夕方、お部屋の中で遊んでいたら
    きく組の女の子が

    先生ー!虹が出たー!!

    との声が🌈

    今日、雨降ってないのに…?と、ほんのちょっぴり不思議に思いながら空を見上げたら、

    先生!違うこっち!!

    と、指先を覗くと

    透明のレゴブログの先に虹が!!!!

    分かりますか?


    みんなで見ようとすると、人影で虹が消えてしまい…💦

     

    誰か立ったら見えないよ!
    なんで誰かが立ったら見えなくなるの?(先生)
    虹は光がいるんだよ!
    なんで光がないと虹は見えないの?(先生)

    なんて会話をしていたら…

    すみれ組の子が、バナナさんはレゴブロックを大事にしてるから虹が出たんだよ!という意見も😳❤

     

    ついすぐに正解(知識)を伝えたくなりますが、
    子どもたちの自由な発想も大切にしたいです🌈

    だって、レゴブロックを大事しているから虹が見られた、というのも正解なんですから🥰❤❤

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.