• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 伝承遊び

    2020年01月14日

     

    新年になって

    各クラス伝承遊びを楽しんでいます🪁

    きく組は

    地域のおじいちゃんが来てくださって

    コマ回しに挑戦!

    まずは「よろしくお願いします」のご挨拶をして…

     

    グループに分かれて教えてもらいました✨

     

    紐を巻くのがポイントとのこと💡

     

    おじいちゃんに紐を巻いてもらうと

    コマを回すことができた子が沢山いて

    なんと、クラスの半数がコマを回すことができたそうです👏

     

    でも、頑張ったけどできなかった子も。。

    しかし、できなかったけど、楽しかった!という子もいました🥺

    挑戦する気持ち、悔しいきもちも様々な体験から学ぶことが出来ているのだと

    感じました😌

    先生たちも挑戦してましたよー😆

     

    そして、廊下では

    たんぽぽ組さんが

    凧あげをしていましたよー🪁

    すみれ組は

    ケン玉を

    ゆり組は

    カルタ作りに挑戦中🎴

     

    季節ならではの遊びをめいっぱい

    楽しみたい思います🥰

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.