• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 秋といえば…🍠🍠

    2019年10月30日

    ちゅうりっぷぐみです🐰🌷

    この前、ある先生がお家から大きな

    さつまいもを持ってきてくれたので、

    プチお芋掘りを開催しました🎉

     

     

    楽しく砂遊びをしている子どもたちに

    見つからないように そぉーと

    さつまいもを砂場の中に隠した先生たち😏

    \ …ん?なにこれ? /

    すぐにお芋に気付き子どもたちは

    興味津々👀👀

     

    さぁ!可愛い芋掘り大会が始まりましたよ💕🏁

    うんとこしょー!どっこいしょー!

    がんばれ!がんばれ!!

     

    すぽんっ!!

    \ みて!ぬけたー!!!/

    \ わー!おっきいなぁー!/

    みんな大きなさつまいもに大興奮🍠🍠

    あまりの大きさにびっくりする子も😌😌

    \ ん?これなぁに〜?/

    \ つんつん、動かないよね…?/

    秋といえば食欲の秋

    秋といえばさつまいも🍠

    スイートポテトにお芋の天ぷら

    みなさん秋といえば思い浮かぶ食べ物は

    なんですか?

    わたしは考えるだけで

    なんだかお腹が空いてきちゃいましたっ😌

     

    本格的な秋の訪れに外遊びを楽しんでいる

    子どもたち👧🏻👦🏻🍁

    昼夜の気温差がある季節でもあるので

    健康面には十分に気をつけていきたいと思います。

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.