• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • ❤️LOVE雲❤️

    2019年09月19日

     

    今日、2階の廊下を歩いていると

    園庭にいるきく組さんが担任の先生と一緒に空を見ていて、

     

    2階の保育士「何が見えるのー?」

    園庭のきく組『先生ー!雲が◯◯◯◯になってる!』

    保「え?きゅうりの雲?」

    子『違う!英語の◯◯◯◯!』

    保「英語のQ?」

     

     

     

    ???

     

     

     

    2階の廊下からはその雲は見えず、

    きゅうり?Q?の真相を確かめるため

    急いで行ってみると…

     

    お空に“LOVE”がっ❤❤❤

     

     

    カメラを取りに行っている間に風で雲の形が少し変わってしまいましたが、分かりますか??

     

     

    きく組の子たちが空にアルファベットがあることに気付き、担任の先生たちがLOVEだっ✨盛り上がったとのことです🥰

     

    この後、先生に

    秋の雲、“うろこ雲”って言うんだよーと教えてもらってまたみんなで空を見上げていました☀☁

     

    また素敵な発見があったら教えてね⛅

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.