• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • バルーンマット🎈🎈

    2019年07月28日

    ちゅうりっぷ組です🐰🌷

     

     

    ふわふわ浮かぶ子どもたちが大好きな風船🎈

    その風船をたくさん膨らませて

    圧縮袋の中に入れて掃除機で空気を抜くと…?

     

     

    ジャジャーン!

    バルーンマットの完成✨✨

     

     

    そして実はこのマット…

    乗れちゃうんです😆😆✨

     

     

    「あれ?われないの…?」

    「風船のお布団だ~😌🎈🎈」

    「キャー!楽しい!🎵」

    「フワフワ浮かぶ~😆」

     

    みんなとっても楽しそう🥰🥰

     

     

    そしてそして

    好奇心旺盛のちゅうりっぷの先生たち…😆

    子どもが何人乗っても本当に割れないのか

    挑戦してみました😏😏✨✨

     

     

    な、なんと…!

    7人も乗れたんです!満員だ~!

    何分乗ってても割れませんでしたよ~

    大人が乗っても割れないと聞いたことも…👂

     

     

    前日に風船遊びをして風船が割れるのを

    怖がる子どももいましたが

    少しずつ手で触ってみたり

    足で触ってみたりを繰り返し

    最後はみんな積極的に乗ったり叩いたりと

    風船に触れるのを楽しんでいました🥰🎈

     

     

    風船と圧縮袋と掃除機があれば

    すぐに作れるバルーンマット!

    是非お家でも作ってみて下さいね🥰🎈

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.