• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 夏野菜収穫!第一弾!

    2019年06月20日

    きくぐみです😍✌

     

    5月上旬から育て始めた夏野菜たちが

    次々と実になり、食べ頃の収穫の

    時期となっています🍅🍆🌽

     

     

     

    記念すべき第一弾は…??

     

    “すずなりなす3本🍆🍆🍆”

     

    大きく太ったなすを3本とりました!

    太ーい茎を先生がハサミでちょっきん✂✂

    じゃじゃじゃーん!

    「おぉー😲😲❕」

    触ってみると ツルツル~

    「おもーーーーい!」と

    感動してました✨✨

     

    子どもたちは早く食べたくて

    今日のお給食の野菜スープに

    なすも追加してもらいました😍💖

    お給食の先生たちありがとう✨

     

    さて、次はどの野菜がとれるかな~☺⁇

    子どもたちの野菜への水やりに

    気合が入りそうです!!

    野菜たちのように今年の夏も

    暑さに負けないぞ!えいえいおーー✊✊

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.