• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • そら豆の皮むき

    2019年06月07日

     

    ゆり組です☺

    先日、そら豆の皮むきに挑戦しました!

     

    『そら豆はさやが空に向かってついているから“そら豆”というんだよ』

    と教えてもらいました✨✨

     

    さらに、

    『お豆が乾かないように中が湿っているんだよ、触ってみてね』

    とも教えてもらい…

    いざ挑戦!!

     

    上手にむけました🙆‍♀️🙆‍♀️

     

    中も湿っていたね👀!ちょっぴり冷たかったね😳

     

    3時のおやつでは、

    パクパクと食べていましたよ☺

    自分でむいたそら豆はより美味しかったようでした❤

     

    5月の制作では

    ハサミで丸をきって、そら豆をイメージして作りました✂

    自分で行うことで苦手な子も少し食べてみようと意欲が出たり、好きな子にはより興味を伸ばしたり、また、経験した事を表現することを楽しんでもらえたらな、と考えています🌱

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.